網走管内の人気スポット!遠軽町「太陽の丘えんがる公園」虹の広場へ行こう

網走管内の遠軽町にある観光スポット、太陽の丘えんがる公園 虹のひろばの敷地内には駐車場や管理棟も併設されています。管理棟内では施設の案内や休憩スペースのほか、売店もあります。太陽の丘えんがる公園 虹のひろばで人気のコスモスに関する商品も取り扱っていますので、網走エリアの観光で遠軽町を訪れた際には是非お立ち寄りください。

太陽の丘えんがる公園には何がある!?虹のひろば周辺の観光名所

太陽の丘えんがる公園 虹のひろば周辺には見晴牧場や願望岩などの観光スポットもあります。ここは網走管内の観光でも人気の名所の一つで、太陽の丘えんがる公園 虹のひろばに訪れた際には一緒に楽しみたいおすすめのスポットにもなっています。 見晴牧場周辺では数百頭の牛が飼育されている他、展望台も設置されているので町内の景色を一望することができます。願望岩では町内の景色を間近に望むことができ、岩の麓には郷土館などの歴史に関する施設もあります。 遠軽町の歴史や地域の開拓の歴史を見学することもできるので、網走管内の歴史観光や北海道の開拓巡りの観光を検討している方にもおすすめです。網走エリアの観光名所を探している方は、太陽の丘えんがる公園 虹のひろばに足を運んでみてはいかがでしょうか。

園内を満喫した後に楽しみたい!遠軽町のおすすめグルメ情報

網走観光で遠軽町の太陽の丘えんがる公園 虹のひろばや周辺スポットを巡った後には北海道旅行の定番、グルメ観光も満喫したいところですよね。次に遠軽町内や太陽の丘えんがる公園 虹のひろば周辺でおすすめの人気グルメ情報をお伝えいたします。

網走管内の遠軽町でもおすすめの人気店一つ目が「回転寿し トリトン」

北海道でも有名な回転寿し店で、道内で取れた新鮮なネタを楽しむことができます。地元の人達も通う人気店で、夕方以降など時間帯によっては混み合っている場合もありますので、時間に余裕を持っていくことをおすすめします。ちなみに太陽の丘えんがる公園 虹の広場からは車で10分以内、徒歩で30分程です。

もう一つが喫茶店「TI ROL」(チロル)

このお店は洋食メニューを始め、軽食やデザートなどのメニューが豊富です。お店の名前が入ったメニュー「チロル風ハンバーグ」(チーズハンバーグ)は是非ご賞味いただきたい一品になっています。このお店は太陽の丘えんがる公園 虹のひろばからの距離は車で5分、徒歩で20分程になっています。
北海道観光最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE