網走観光におすすめ!冬のオホーツクに行くなら流氷館へ行こう

皆さんは、網走にある「オホーツク流氷館」という施設をご存知でしょうか。 有名な名所として「網走監獄」などの観光スポットがありますが、オホーツク海側の街でもあるので海産物や流氷などを体感できる施設もたくさんあり「オホーツク流氷館」も有名な観光名所の一つです。 今回はそんな網走を代表する観光スポット「オホーツク流氷館」の展示物や流氷などの体感施設についてご紹介していきたいと思います。

オホーツクにはどんな生き物がいるの!?気になる流氷の海の生き物をご紹介

流氷が接岸する網走のオホーツクには多くの生き物が存在します。
中でも有名なのが「クリオネ」です。「オホーツク流氷館」ではクリオネの展示を楽しむこともできます。貝類の仲間で餌を食べる方法も独特的なのですが、あまり食事をしない生き物でもあるので、見る機会があれば幸運ともいえるでしょう。

「シマエビ」や「フウセンウオ」なども有名で、ここ網走の「オホーツク流氷館」でも観覧する事ができます。その他にも珍しい生物をたくさん展示していますので、網走の観光名所「オホーツク流氷館」で是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

流氷の世界はどんな場所!?−15℃の世界を体感しよう

「オホーツク流氷館」は体感施設も有しており、網走のオホーツクの世界を実際に見ることができます。
網走にある「オホーツク流氷館」では本物の流氷の展示や濡れたタオルを使って凍らせる体験もできます。今までにみたことのない流氷の世界を体感してみて下さい。

網走の冬ならではの生き物や世界観を体感できるのは北海道の中でも網走・「オホーツク流氷館」ならではです。寒いのは苦手という方は体感施設以外にも流氷を感じることのできるコーナーが他にもたくさんありますので、網走観光に訪れた際には参考にしてみて下さいね!

壮大なスクリーンは圧巻!映像で楽しむなら「流氷幻想シアター」へ

網走の寒さが苦手な方や、映画が趣味の方には是非一度見ていただきたい「オホーツク流氷館」でもおすすめのコーナーがあります。
「流氷幻想シアター」です。スクリーンが5面の大画面で網走の流氷やオホーツクの生き物を映像で観ることができるので「オホーツク流氷館」の中でもイチオシです。

幻想的な世界観を体感できるので一度観てみる価値は十分にあります。普段映画館で鑑賞する機会が多い方で網走の「オホーツク流氷館」に訪れた際には是非一度お立ち寄りください。

季節で変わる網走の景色!?冬の世界は一面銀世界!

網走市は四季折々の季節も魅力の一つです。ここ「オホーツク流氷館」でもその魅力を感じることができます。 施設には展望テラスも有しており、「天都山」からは網走の景色を一望することができます。冬には流氷が接岸している網走の景色を楽しみことができるのも「オホーツク流氷館」の魅力の一つです。 各コーナーを巡った後には休憩スペースやカフェコーナでくつろぐこともできますので網走観光で「オホーツク流氷館」に訪れた際には活用してみて下さい。

人気の味を楽しもう!オホーツクの塩を使った流氷ソフト

網走の「オホーツク流氷館」にはお土産を買うことのできる売店コーナーやカフェショップがあります。
このカフェショップで人気の商品が「オホーツク流氷館」でもイチオシの「流氷ソフト」というソフトクリームです。
オホーツク海の塩を使ったソフトクリームで、塩キャラメル味が大人気の商品になっています。

流氷ソフト以外にも飲み物などを購入することもできますし、売店では網走や流氷をモチーフにしたグッズもたくさん取り揃えていますので、網走観光のお土産にご利用してみてはいかがでしょうか。

「オホーツク流氷館」は冬のオホーツクを体感できるおすすめの観光施設です。北海道・網走観光を検討されている方や冬のオホーツクに興味がある方は是非一度「オホーツク流氷館」へお立ち寄りください。

北海道観光最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE