網走観光におすすめの宿泊施設を選ぶなら!?網走湖温泉郷で人気のお宿

四季折々の季節が楽しめる網走観光ですが、網走では温泉も有名で「網走湖温泉郷」と呼ばれる場所があります。網走湖の周りに複数のホテル・宿泊施設が存在していて、網走旅行で宿泊するならこの網走湖温泉郷がオススメです。 網走湖温泉郷は「網走湖畔温泉」とも呼ばれており、観光の拠点となる温泉街です。 網走湖の東側の湖畔から観光スポットでもある「天都山」にかけて集中しています。今回はそんな網走の観光には欠かせない網走湖温泉郷についてご紹介していきたいと思います。

網走駅から一番近いホテル!「天都の郷 ホテル本陣網走湖」をご紹介

この「天都の郷 ホテル本陣網走湖」は網走駅から車で約5分、徒歩でも約30分の距離にあります。駅周辺の旅館や民宿には及びませんが、網走湖温泉郷にあるホテルの中では一番近いホテルと言えるでしょう。このホテルには卓球コーナーやキッズコーナーもあるので小さなお子様連れの方にもオススメです。

網走湖を始め有名観光スポットもこの網走湖温泉郷の付近にはいくつか揃っています。最終日など、ゆっくり観光をしたい時に観光巡りの場所として選ぶのもいいかもしれませんね。
網走観光を考えている方、網走湖温泉郷付近で宿泊場所を探されている方は参考にしてみて下さい。

有名な観光スポット「網走監獄」へ行こう!網走湖温泉郷からの移動方法

網走観光に行くなら一度は行ってみたいスポット、それが「網走監獄」ですね! 網走湖温泉郷周辺の宿泊施設から「網走監獄」まで一番近いホテルが「ファーム・イン アニマの里」という場所です。ここは牧場のある民宿になっていて、網走湖温泉郷の中でも珍しい農場体験などをすることができます。「網走監獄」からは徒歩で約10分ちょっとで、車なら5分くらいで行くことができるのでとても便利です。

「網走監獄」は当時の施設を博物館として保存された場所です。当時の食事を再現した食堂などもありますので、当時の様子に興味のある方や網走湖温泉郷へ観光で訪れる際の参考にしてみてはいかがでしょうか。

網走湖の眺めを楽しもう!景色を楽しみたい方におすすめのホテルとは

ホテルへの宿泊で網走湖の眺望を楽しみたい方へオススメのホテルが「北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート」です。このホテルは網走湖温泉郷の中心よりやや北側付近に位置していて、網走駅からは車で約10分程の場所にあります。

全ての部屋に露天風呂がついていて、高層階からは網走湖の眺めを堪能することができます。オホーツク海が見える場所からは朝日や夕焼けなど自然のロマンを感じること間違いなしです!

自然を楽しむ観光で網走湖温泉郷へお越しの方にはオススメのホテルになっています。北海道観光や網走観光を考えている方は絶景や立地、数カ所の観光施設にも近い網走湖温泉郷での宿泊をご検討いただければと思います。

観光客に選ばれる人気のホテルとは!?一度は泊まりたい人気のホテルをご紹介

網走観光で宿泊施設をメインに考えている方へおすすめしたい網走湖温泉郷にあるホテル 「天都の宿 網走観光ホテル」をご紹介したいと思います。 網走駅から約10分程の位置にある「天都の宿 網走観光ホテル」は、網走湖温泉郷の北部に位置しており、「本館」「新館」「別館」の3つから構成されています。

また建物内はエレベータで繋がっていて、施設の一部にはバリアフリーが導入されているのも特徴的です。 レストランではオホーツクの旬な海鮮食材を楽しむことができ、客室からは網走湖やオホーツク海の眺めを眺望できます。

「一度は食べてみたい」で有名な料理といえば「カニ御前」

オホーツクの海鮮を使ったバイキングなどもおすすめになっています。このホテルは観光客からも人気の高く、初めての方には是非お勧めしたい場所です。

網走湖温泉郷は雄大な自然を満喫しながらゆっくりと温泉に浸かることの出来る名所で、大満足間違いなしの観光スポットでもあります。網走の観光スポットに迷っている方は是非、網走湖温泉郷にお越しいただければと思います!

北海道観光最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE