網走観光におすすめ!ひがしもことの芝桜公園

網走にあるひがしもことには人気の芝桜公園があります。 芝桜公園は有名な観光名所で桜が地上一面に現れた姿はまさに圧巻です。網走のひがしもことはかつてにあった村の地名で市町村合併により「大空町」と言う地名になっています。 ひがしもことの芝桜公園には毎年道外からも多くの観光客が訪れています。今回はそんな網走にある芝桜公園内にある施設についてご紹介していきたいと思います。

楽しい形のドリームハウス!?数量限定の宿泊施設をご紹介

網走にあるひがしもことの芝桜公園内には数量限定ではありますが「ドリームハウス」という宿泊施設があります。数量限定のため、事前に問い合わせることが必要になりますが、キッチンが完備されており、数人での宿泊が可能です。

網走エリアを観光した際には行っておきたいエリアでもある、ひがしもことの芝桜公園の見頃はおおよそ5月の中頃です。芝桜公園内に併設されているドリームハウスのエリアではハウスの横に駐車場も完備されているので家族づれや友達との旅行でプライベートスペースを確保したい時にはオススメです。網走旅行に訪れた際には大空町のひがしもことへ是非お越しください。

公園内の人気の神社!?山津見神社で参拝しよう!

芝桜公園の中にはたくさんのエリアがあり、公園では珍しい神社「山津見神社」を併設しています。網走観光でひがしもことの芝桜公園へ訪れた際には是非立ち寄っていただきたいエリアの一つでもあります。

「山津見神社」はピンク色の鳥居が象徴的で「山の神」を祀っていると言われています。 オホーツク観光を考えていて、網走に興味を持たれた方は是非、大空町にあるひがしもことへお立ち寄り下さい。網走にあるひがしもことの芝桜公園でご自身の想いを願ってみてはいかがでしょうか。

芝桜を楽しもう!公園内にある広大なキャンプ場

芝桜公園にはキャンプ場もあり、夏の暑い時期には観光客だけではなく網走市のひがしもことの住人の方たちも多く訪れています。炊事場やイベントステージなどもあるので同じ芝桜公園でキャンプをしている人達と楽しく会話をすることもできます。

網走やひがしもことのマル秘情報や地域の人しか知らないオススメスポットなども聞くことができるかもしれませんね!道内在住の方はもちろん、道外から北海道旅行を検討されている方は是非、網走にあるひがしもことの芝桜公園でキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。

人気の温浴施設!足湯と温泉「芝桜の湯」でリフレッシュ!

疲れた体をリフレッシュするには温泉!と思っている方も多いと思います。 網走・ひがしもことの芝桜公園ではなんと温泉も楽しめてしまいます! 網走観光の1日の癒しやキャンプでの入浴にもオススメのコーナーになっています。

足湯は無料になっているようなので、手軽に利用することができます。ひがしもことにある芝桜公園内の温浴施設は最近新設されたコーナーなので一度、芝桜公園を訪れたことのある人にもオススメです。 初めての方は是非一度、網走市のひがしもことにある芝桜公園で1日を満喫してみてはいかがでしょうか。

北海道観光最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE