北海道観光 ツアーネット

北海道観光 ツアーネットは口コミ情報を元につくる北海道の観光サイト!地元の人しか知らない穴場スポットから、メジャーな景観地まで北海道の地元民がおすすめする観光地紹介サイトです

地域で観光スポット確認

網走管内の人気スポット!遠軽町「太陽の丘えんがる公園」虹の広場へ行こう




網走管内おすすめの観光名所の一つでもある遠軽町の「太陽の丘遠軽公園 虹のひろば」は家族連れにも大人気のエリアです。この公園の魅力はなんと言っても、雄大な景色に咲き誇る日本最大級と呼ばれるコスモス園です。地平線の向こうまで広がるようなその景色は圧巻の一言に尽きます。北海道で自然観光を楽しみたい方は網走の観光巡りの参考にしてみて下さい。 また遠軽町の太陽の丘えんがる公園 虹のひろばではコスモス園の他にも人気の観光スポットがたくさんあります。今回は網走管内の観光でも人気の太陽の丘えんがる公園 虹のひろばの施設情報や遠軽町内のおすすめ情報をお伝えいたします。

太陽の丘えんがる公園の魅力!日本最大級の広さを誇るコスモス園

網走観光には欠かせない太陽の丘えんがる公園 虹のひろばで人気のスポット「コスモス園」には時期になると1000万本以上が咲き誇り、10種類以上のコスモスを楽しむことができます。コスモスの他にも芝桜やツツジなど季節ごとに違う種類の花が楽しめるのも、太陽の丘えんがる公園 虹のひろばの特徴になっています。

そのため、一度網走観光で町内を訪れたことのある方でも異なる季節に観光をすることで新鮮な景色を何度も味わうことができます。太陽の丘えんがる公園 虹のひろばならではの四季それぞれの自然の光景が楽しめるのも魅力の一つになっています。網走管内の自然観光を検討されている方にはオススメのエリアですので、今後の予定の参考にしてみてはいかがでしょうか。

コスモス園の見頃や入園にかかる料金は!?公園内の施設情報をご紹介

太陽の丘えんがる公園 虹のひろばで人気のコスモス園の見頃は8月から9月にかけてです。料金は園内の開花時期は有料で大人1人320円になっています。その時の開花状況で料金の一部が異なる場合もあるようです。また、その年の網走管内の気候や天候によって見頃の時期が異なるので、コスモスの見頃や料金に関しては事前にホームページや問い合わせ先などへ直接確認する事をお勧めします。

料金

大人 子ども
個人 320円 160円
団体 210円 110円

※団体は15名以上
大人は高校生以上、子どもは小・中学生が対象

網走管内の遠軽町にある観光スポット、太陽の丘えんがる公園 虹のひろばの敷地内には駐車場や管理棟も併設されています。管理棟内では施設の案内や休憩スペースのほか、売店もあります。太陽の丘えんがる公園 虹のひろばで人気のコスモスに関する商品も取り扱っていますので、網走エリアの観光で遠軽町を訪れた際には是非お立ち寄りください。

太陽の丘えんがる公園には何がある!?虹のひろば周辺の観光名所

太陽の丘えんがる公園 虹のひろば周辺には見晴牧場や願望岩などの観光スポットもあります。ここは網走管内の観光でも人気の名所の一つで、太陽の丘えんがる公園 虹のひろばに訪れた際には一緒に楽しみたいおすすめのスポットにもなっています。

見晴牧場周辺では数百頭の牛が飼育されている他、展望台も設置されているので町内の景色を一望することができます。願望岩では町内の景色を間近に望むことができ、岩の麓には郷土館などの歴史に関する施設もあります。

遠軽町の歴史や地域の開拓の歴史を見学することもできるので、網走管内の歴史観光や北海道の開拓巡りの観光を検討している方にもおすすめです。網走エリアの観光名所を探している方は、太陽の丘えんがる公園 虹のひろばに足を運んでみてはいかがでしょうか。

園内を満喫した後に楽しみたい!遠軽町のおすすめグルメ情報

網走観光で遠軽町の太陽の丘えんがる公園 虹のひろばや周辺スポットを巡った後には北海道旅行の定番、グルメ観光も満喫したいところですよね。次に遠軽町内や太陽の丘えんがる公園 虹のひろば周辺でおすすめの人気グルメ情報をお伝えいたします。

網走管内の遠軽町でもおすすめの人気店一つ目が「回転寿し トリトン」

北海道でも有名な回転寿し店で、道内で取れた新鮮なネタを楽しむことができます。地元の人達も通う人気店で、夕方以降など時間帯によっては混み合っている場合もありますので、時間に余裕を持っていくことをおすすめします。ちなみに太陽の丘えんがる公園 虹の広場からは車で10分以内、徒歩で30分程です。

もう一つが喫茶店「TI ROL」(チロル)

このお店は洋食メニューを始め、軽食やデザートなどのメニューが豊富です。お店の名前が入ったメニュー「チロル風ハンバーグ」(チーズハンバーグ)は是非ご賞味いただきたい一品になっています。このお店は太陽の丘えんがる公園 虹のひろばからの距離は車で5分、徒歩で20分程になっています。

遠軽駅からも比較的近い距離にあるので、網走観光で遠軽町に訪れた際には是非立ち寄ってみてください。太陽の丘えんがる公園 虹のひろばで自然観光を楽しんだ後にはグルメ観光を満喫してみるのもいいかもしれませんね!