網走管内の人気スポット!遠軽町「太陽の丘えんがる公園」虹の広場へ行こう

網走管内おすすめの観光名所の一つでもある遠軽町の「太陽の丘遠軽公園 虹のひろば」は家族連れにも大人気のエリアです。この公園の魅力はなんと言っても、雄大な景色に咲き誇る日本最大級と呼ばれるコスモス園です。地平線の向こうまで広がるようなその景色は圧巻の一言に尽きます。北海道で自然観光を楽しみたい方は網走の観光巡りの参考にしてみて下さい。 また遠軽町の太陽の丘えんがる公園 虹のひろばではコスモス園の他にも人気の観光スポットがたくさんあります。今回は網走管内の観光でも人気の太陽の丘えんがる公園 虹のひろばの施設情報や遠軽町内のおすすめ情報をお伝えいたします。

太陽の丘えんがる公園の魅力!日本最大級の広さを誇るコスモス園

網走観光には欠かせない太陽の丘えんがる公園 虹のひろばで人気のスポット「コスモス園」には時期になると1000万本以上が咲き誇り、10種類以上のコスモスを楽しむことができます。コスモスの他にも芝桜やツツジなど季節ごとに違う種類の花が楽しめるのも、太陽の丘えんがる公園 虹のひろばの特徴になっています。

そのため、一度網走観光で町内を訪れたことのある方でも異なる季節に観光をすることで新鮮な景色を何度も味わうことができます。太陽の丘えんがる公園 虹のひろばならではの四季それぞれの自然の光景が楽しめるのも魅力の一つになっています。網走管内の自然観光を検討されている方にはオススメのエリアですので、今後の予定の参考にしてみてはいかがでしょうか。

コスモス園の見頃や入園にかかる料金は!?公園内の施設情報をご紹介

太陽の丘えんがる公園 虹のひろばで人気のコスモス園の見頃は8月から9月にかけてです。料金は園内の開花時期は有料で大人1人320円になっています。その時の開花状況で料金の一部が異なる場合もあるようです。また、その年の網走管内の気候や天候によって見頃の時期が異なるので、コスモスの見頃や料金に関しては事前にホームページや問い合わせ先などへ直接確認する事をお勧めします。

料金

大人 子ども
個人 320円 160円
団体 210円 110円
※団体は15名以上 大人は高校生以上、子どもは小・中学生が対象
北海道観光最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE