網走管内の穴場スポット!「北の大地の水族館」はどんな場所?

人気の理由は世界初!?冬の凍てつく川で泳ぐ魚の世界

網走観光でオススメの北の大地の水族館では、世界初の冬に凍る水槽を見る事ができます。水面が凍った川の中を泳ぐ魚たちの姿は北海道に住む魚の生命力を間近に感じることができます。 凍った水槽の演出は大人から子どもまで楽しめる北の大地の水族館ならではの演出になっています。オホーツクの網走に生息する生き物たちの力強さを感じることができる施設になっていますので、網走観光に訪れた際には、是非「北の大地の水族館」にお越しください。

力強く泳ぐ魚の世界は圧巻!下から望む滝つぼは日本初

北の大地の水族館では、日本初の滝壺の下から力強く泳ぐ魚たちの様子を眺めることのできる水槽があります。自然に暮らす魚たちをイメージした様子は網走の「北の大地の水族館」ならではの光景ですので是非ご覧になってみて下さい。 オホーツクに位置する網走は北海道の自然を感じることのできる人気の観光スポットがいっぱいです。ここ「北の大地の水族館」もそんな網走の自然を感じる人気の観光エリアになっていますので、北海道に住む生き物たちの逞しさをあなたの肌で感じてみてはいかがでしょうか。網走観光がより思い出に残る北海道旅行になることでしょう!

子どもも楽しめる大人気エリア!ドクターフィッシュのふれあい体験

網走にある「北の大地の水族館」では水槽見学の他に直接海の生き物と触れ合うことのできる体験エリアもあります。水槽に手を入れて「ドクターフィッシュ」に触れ合うことができるこのエリアは、北の大地の水族館の中でも大人から子どもまで大人気です。

皮膚の古い角質を食べると言われているドクターフィッシュに触れると少しくすぐったくなるような独特な感触が人気の秘密なのかもしれませんね!北の大地の水族館では、網走の厳寒な冬で暮らす海の生き物たちと触れ合うことができますので、網走管内の観光に訪れた際には是非、お立ち寄り下さい!

北海道観光最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE