アドベンチャー気分で子供と楽しめる!今ニセコで人気のアクティビティ!ラフティング

ニセコは四季を通じ子供連れでもその大自然を満喫できる様々なアクティビティを体験できます。実際にすでにニセコを訪れハイキングやスキー等は体験したことのある方も多数いらっしゃるかと思います。
そんな方たちは子供を連れて今度夏から秋にニセコを訪ねる機会があったらラフティングを体験したらいかがでしょうか?

アドベンチャー気分で、全国のラフティングファンから「ラフティングの聖地」と呼ばれる清流尻別川を雄大な羊蹄山を望みながら、急流を超え、乗り合わせた他の参加者と共にボートを漕ぎ、川を下って行くことは子供達にとって貴重な体験になるかと思われます。また同行されるご家族の皆さんも童心に帰って子供達と楽しい休日のひと時を楽しむことができるアクティビティです。
今回は「子供連れでラフティングを楽しむには」をテーマにご案内したいと思います

6月以降なら小学生以上なら誰でも参加OK

ニセコラフティング子供
実際に子供を連れてニセコのラフティングにツアーに参加したい。でも
[box class=”gray_box”] ・年齢制限は?
・うちの子供泳げないけど大丈夫?
・子供用の防水着や用具は?
[/box] 等いろいろ不安な点が出てくるかと思います。
まず年齢制限の部分で押さえておいて欲しいのは「水流が安定する6月以降の夏秋ツアーなら小学生以上ならどのツアーでも参加OK!とういう点です。子供連れの場合、実際に川に飛び込めるなどよりアドベンチャー気分を味わえる、水温の上がる夏に参加するのがお勧めです。

1艇に1人ニセコのラフティングコースを知り尽くしたツアーガイドさんが同行します。
このツアーガイドさんが、出発前に子供達にも解りやすく用具の使い方や安全・安心にラフティングツアーを楽しむ方法をレクチャーしてくれます。ツアー中も子供達が興味を持つニセコの生物・植物や自然の話を次々と話してくれます。そして安全にツアーを運行してくれます。もちろん子供用の防水着や用具のレンタル料金もツアー料金に含まれていますので安心です。ただ一度着替えるとトイレに行きづらくなるので、着替える前は必ずトイレに行った方がいいでしょう

子供連れでラフティングツアーに参加する際、ツアー選びのポイントは?

ニセコラフティング子供
折角ですから小学生以上なら大人も参加する一般向きのラフティングツアーに参加してみましょう。そこでツアー選びのポイントですが、ニセコのラフティングツアーは数多くの会社が運営しています。どこもそれぞれ魅力的な内容になっています。
[box class=”gray_box” title=”子供連れで参加される際に留意したいポイントはこちら”] 第一に安全・安心に運営している運営会社なのかいう点
第二に修学旅行や遠足の誘致に力を入れている運営会社なのかという点
[/box] これはニセコのラフティングツアーはツアーガイドさんの力量がツアーの楽しさを左右する部分があり、修学旅行や遠足の誘致に力を入れている運営会社は子供の対応に慣れたツアーガイドさんが多く、子供達をきっと楽しませてくれます。また安全対策もしっかりしています。そのあたりを考慮すると「北海道ライオンアドベンチャー」が子供連れには参加しやすく評判もいいです。
同社は他にもニセコ周辺で様々なアクティビティを運営しており、そちらにも参加するのもいいでしょう。またラフティングツアーと温泉や食事がパックなった企画もありリーズナブルに家族で楽しむことができます。

北海道観光最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE