ニセコでラフティングをする際の楽しみ方


JHA online store


ニセコの大自然を満喫するラフティングの楽しみ方

ニセコラフティング楽しみ方
ニセコは四季を通じて楽しめる様々なアクティビティがあります。ニセコを訪れる観光客は皆それぞれの楽しみ方を持って訪ねてきます。その中でもラフティングツアーに参加する観光客が年々増えています。
今日では国内各地でラフティングが行なわれていますが、ニセコ地区を流れる尻別川でのラフティングツアーは歴史も古く、ラフティングファンの中では「聖地」と呼ばれる特別な場所になっています。

ラフティングツアーが行われている尻別川は国土交通省が行われる水質検査で10回以上水質ランキング日本一に選出された清流です。また道外からの観光客の多くがその雄大さに目を奪われる、蝦夷富士と呼ばれる雄大な羊蹄山を尻別川から望むことができます。川の上からですと遮るものがないのでより大きく雄大に感じます
水量豊富な清流を下りながら、雄大な景色を同時に楽しめる。これこそがニセコのラフティングの楽しみ方であり、聖地と呼ばれる理由です

初心者でも安全!安心!ニセコのラフティングの楽しみ方を知り尽くしたツアーガイドが楽しく案内

ニセコラフティング楽しみ方
・ラフティングって楽しそうだけど泳げないから無理じゃないか?
・道具とか必要なんじゃないか?
・2時間ぐらいボートを漕ぐなんて体力的無理なんじゃないか?

まだ未体験な人はいろいろ不安があるかと思います。でもそんな心配は無用です。もちろん最低限のルールを守りツアーガイドさんの指示に従うことは必要ですが、どなたでも安心・安全に楽しめるアクティビティです。体力的に自信のない女性でも心配いりません。夏季の流れが落ち着いた時期なら小学生以上なら参加可能です。ドライスーツ等の防水着やその他の道具も基本的なものはツアー参加費に含まれています。

同行してくれるツアーガイドさんはニセコのラフティングの楽しみ方を知り尽くした人達です。そして皆さんトークが非常に上手です。ツアー中様々なポイントを楽しく案内してくれます。またラフティングだけじゃなくニセコの魅力を知り尽くしています。ツアー終了後の楽しみ方もきっと教えてくれるはずです

様々な楽しみ方を取り揃えたニセコのラフティングツアー

ニセコラフティング楽しみ方
ラフティングにツアーに参加される方の年代もラフティング経験も様々です。ツアー終了後も温泉、グルメ、他のアクティビティとそれぞれニセコでの楽しみ方を考えています。
そんな皆さんの要望を応えるように、ニセコには数社ラフティングツアーを運営しているツアー会社があります。

いずれも安心、安全にラフティングツアーを楽しむことができ、ツアー後の楽しみ方も含めいろいろ企画されています。また料金もリーズナブルに設定されており目移りしそうです。ツアー選びはご自分のグループの年代構成やラフティングの経験、ツアー終了後何をしたいのかを検討され、参加するツアー会社や企画を選ぶのがよいのではないでしょうか

パウダールームも完備

ニセコラフティング楽しみ方
また女性の場合ツアー後身だしなみを整えたいと思う方もいると思います。中にはパウダールームやシャワーを完備したツアー運営会社もありますので、そのあたりを考慮して参加ツアーを選ぶのもよいでしょう。
幣サイトでもニセコのおすすめのラフティングツアー運営会社をまとめておりますので、ご参考にして頂ければと思います

季節ごとそれぞれの楽しみ方も

ニセコラフティング楽しみ方
ニセコのラフティングツアーは例年4月中旬から10月下旬にかけて開催されます。季節によって様々な景色が見られるのもニセコのラフティングツアーが人気がある所以です。ここでは季節ごとの楽しみ方をご紹介します。
春コースは、豪雪地帯であるニセコの山々の雪解け水が大量に流れ込み水位が2メートル近く上がります。この雪解け水によって数々の激流・急流が出来上がり、そのエキサイティングなコースを楽しみに全国からラフティングファンが集まってきます。

夏コースは春シーズンより水流も穏やかになり、気温も上がることから小学生の参加も解禁になり、家族連れや初心者も参加しやすいシーズンになります。流れが緩やかな場所では実際に川に飛び込んだりできるのも夏コースならでは楽しみ方です。きっと子供達にはいい思い出になることでしょう。
秋コースは羊蹄山やニセコの山々の紅葉を楽しみながらのラフティングになります。水がきれいですので水面に移る紅葉した山々を見ることができるのも秋コースならではの楽しみ方です。また夏シーズより空いていることも多いので紅葉狩りの穴場でもあります

本当のラフティングの楽しみ方とは

ニセコラフティング楽しみ方
このようにニセコのラフティングツアーは春の急流の期間以外なら小学生以上ならどなたでも楽しめるアクティビティです。ラフティングの本当の楽しみ方は移り行くニセコの大自然を満喫しながら大人も童心に帰って楽しむことでしょう。

すばらしい景色を見たら大声で感性を上げ、ツアーガイドさんが案内する安全な場所では美しい清流に飛び込みましょう!大人になると日常で自分を解放して遊ぶことって少なくなりますよね?でもここではそんな自分を解放して楽しんでください

ラフティングの、もう一つの楽しみ方

ニセコラフティング楽しみ方
そしてもう一つの楽しみ方として人との出会いだと思います。大体ツアーガイドさん含め8人程度のグループで一艇のボートで川を下っていくことになります。少人数のグループの参加ですと、他のグループと相乗りになります。数キロを力を合わせボートを進めていけばやはり一体感が生まれ、子供同士など新しい友達になっていくようです。

また合コンに使う若者たちも昨今は多いようです。ツアー終了後もニセコはカップルで歩くのに適した場所がたくさんあるのでなかなか成功率も高いようです。