ニセコのラフティングに参加した人の口コミ


JHA online store


実際にニセコのラフティングツアーに参加した感想は?
今度ニセコに行く機会があったらラフティングツアーに参加してみようと思われる方も多いと思います。「でも実際はどんな感じになっているのだろう?」と特に初心者や子供連れで参加を検討されている方は、不安や疑問も持たれていることだと思います。いろいろネットの口コミサイトを見たり、実際に参加した方の話を聞いたりして、情報収取を始めている方もいらっしゃると思います。今回は各口コミサイトでの参加者の感想や「こうした方が良かったかな?」というような体験談をまとめてみました。
特に多かったのがこちら!

・初心者・家族連れの感想
・ツアーガイドさんや運営会社の対応への感想・意見
・景色への感想
こんな口コミを中心にご案内します。
ラフティングを始めて体験する人、既にどこかでラフティングを体験し「今度は聖地ニセコで!」と検討している方も、次回のニセコの旅の計画の参考にしていただければと思います。

初心者・家族連れ・女性の口コミは「やってよかった!楽しかった!」と好印象!

一番皆さんが気になるポイントではないかと思われます。ニセコのラフティングツアーに関して多くの初心者・家族連れ・女性参加者が好印象を持った感想を口コミサイトに投稿しています。
やはり、皆さん最初は不安なことがたくさんあるみたいです。

・泳ぎが苦手!体力も自信ない!
・ラフティングに関して何も知識もない。パドル等用具も使ったことないのにできるの?
・小学生以上参加OKようだけど本当に大丈夫?
と皆さん思っていたようです。心配する点は皆さん同じようです。

そして参加した後はというとこんなかんじ。皆さん同じようにこう言われます。

Aさん
やってよかった!楽しかった!
Bさん
体力的に自信がなかったけど問題なかった
Cさん
子供でも安心安全に参加できる

と好印象を持ってお帰りになったようです。

今ラフティングツアーの参加に悩まれて方はきっと今度はあなたがニセコの大自然を満喫して、同じような口コミを投稿するのではないでしょうか?
次のニセコ旅行は、是非ラフティングツアーに参加してみましょう!

ツアーガイド及びスタッフへの口コミも高評価

初心者・家族連れ・女性参加者が初めてのラフティングツアーを楽しんだ陰にはツアーガイドさんやスタッフさんの力が強いようです。

Dさん
説明が丁寧で親切
Eさん
子供の扱いに慣れている
Fさん
ツアー中もラフティングのことだけじゃなく、ニセコの様々なことについて楽しい話をしてくれた
Gさん
安全面に配慮しながら楽しい雰囲気を作ってくれた

等リピーターも含めて、多くの方が口コミサイトで高評価を出しています。

ニセコに限らずラフティングツアーはツアーガイドさんにツアーの良し悪しが掛かっていると言われています。そんな中でおおむね口コミサイトで高評価を得て、実際リピーター率も高くなっているのは、さすがラフティングの聖地ニセコのツアーガイドですね!

ツアー運営会社の方はツアーガイドさんもスタッフさんもニセコの自然が好きで、ラフティングが好きな方達ばかりです。ニセコのことやラフティングのことだけでなく、安全運航をするため救命法の資格等に関しても勉強されています。
それゆえ参加者も安全に楽しくラフティングを体験できます。

さすがラフティングの聖地!ニセコの大自然に感動する参加者達

ニセコの風景には初心者から日本各地の川のラフティングツアーを体験しているラフティングファンまで様々な層から、口コミサイトには高評価が相次いでいます。
口コミサイトに出ているシーズンごとの参加者の口コミをまとめてみます。

春の激流コース!これはベテラン層から高評価を得ています。他の地域のコースでは味わえない豪快さがあるようです。確かに雪国の出身でないものにとって、北海道の春、特に雪解けシーズンの川には物凄いエネルギーを感じますよね。ニセコを流れる清流尻別川ならなおさらでしょう。

そして夏コース。清流を泳ぐ珍しい魚を間近にみたり、きれいな川に飛び込んだりしたことは、特に子供連れからは「とても貴重な体験ができた。中学生になったら春コースに行きたがっている」等の評価をもらっています。

秋コースは、「水上から見た美しい紅葉が新鮮」「水面に映る紅葉がきれい」等の声をもらっています。しっとりした秋のニセコを楽しみたい大人にはピッタリのようですね。

あとは「何度もニセコに来たけど、川から見る羊蹄山もいいね!」等もありました。山のアクティビティを長く楽しんだ層からも「ラフティングもこれからも続けたい」という声が上がっています。

各シーズンごとに、美しい風景を見ならラフティング体験ができるのはニセコならではでしょう!このあたりがニセコのラフティングツアーが人気ある理由です。

ここかから学ぼう!口コミサイトで見た失敗談

ニセコのラフティングに関しては口コミサイトを見るとおおむね好評な評価が書かれていますが、ここでは口コミサイトで見た失敗談を取り上げます。ニセコでのラフティングツアーは楽しかったけど、こうすればもっとよかったというような感想です。
これから参加する方は参考にしてください。

服装・持ち物をもう一度確認してください

ジーパンで行ってしまった
濡れると重くなる服装はラフティングには適しません!ジーパンはアウトドアレジャーの定番のようですが注意です。防水着はレンタルしてくれますが、その中に着る服装は注意です。
眼鏡・コンタクトレンズの使用
揺れるので注意です。眼鏡ストラップや使い捨てコンタクトクレンズを使いましょう。眼鏡ストラップはレンタルしてくれる運営会社もありますので予約時に確認してください。そうでない運営会社の場合、用意した方がよいでしょう。
持参した方がよいものに関して幣サイトでも下記で取り上げていますので参考にしてください。

日程が決まったら、予約は早めに
ニセコのラフティングは人気のアクティビティです。家族連れの多い夏休み期間中は特に混み合い、希望の日程時間で、さらには希望のツアー会社で予約が取れなかった方もいるようです。早割等があるツアーもありますので、日程が決まったら早めの予約が無難です。

ニセコのラフティング口コミまとめ

ニセコのラフティングツアーの参加者からの口コミいかがでしたでしょうか?
皆さんの次回のニセコ旅行の参考にしていただければ幸いです。