注目キーワード
  1. 富良野
  2. ニセコ
  3. 温泉
  4. チーズ
  5. 行き方

高島漁港|北海道の釣りポイント

高島漁港には漁港内のプレハブ小屋で営業する一風変わった中華料理店かたのさんがあります。北海道では漁港の近くにグルメスポットやコンビニがあるポイントは多数ありますが、釣り場のある漁港の中で飲食店があるポイントは非常に貴重です。プレハブ小屋で営業する中華料理店かたのさんはラーメンや炒飯、餃子などの昔ながらの定番中華料理が楽しめる家庭的なお店です。

また小樽の隠れたご当地グルメとして知られているあんかけ焼きそばも提供されており、一番の人気メニューとして地元民や北海道の釣り人に愛されています。春先の北海道は昼間であってもまだまだ気温は寒いです。釣りで冷えた身体を温めるためには釣りポイントのすぐ近くにある老舗の中華がおすすめです!

目次

まとめ

今回は小樽の穴場の釣りポイントとして高島漁港を紹介しました。同じく小樽の穴場の釣りポイントとして知られる祝津漁港に比べると大きな防波堤も無く北海道の漁港の中では地味な印象を持ちますが、春のハイシーズンにはカレイ、ソイ、イカなどの美味しい魚がたくさん狙える好ポイントになります。

釣り上げた魚は北海道の新鮮な海の幸としてぜひ自宅で食べていただきたいですね。

漁港内にはプレハブ小屋で営業する老舗中華料理店かたのさんもあるため、春の寒い時期にも身体を温められる美味しい中華を楽しめます。北海道で釣りをする際は有名ポイントはもちろん穴場ポイントを巡るのもおすすめですよ!

北海道観光最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE