冬の網走観光にオススメ!流氷クルーズ船「おーろら」で大人気の流氷周遊

知床の雄大な自然は大迫力!「おーろら」の自然観光で世界遺産を堪能しよう

網走観光で楽しめる流氷クルーズではオホーツクに生息する動物たちをみることができる場合もあります。流氷の上にいる動物たちの姿と流氷が作りだす自然の絶景は一見の価値があります。動物がいる場合はおーろらの船内から望むことができるので、寒さが苦手で展望台には行きたくないという方も楽しめます。

流氷クルーズでオホーツクの流氷を楽しめるのはもちろんですが、おーろらで沖合に出た場合には世界遺産の知床の絶景を楽しむことができます。知床の自然は四季折々の景色が楽しめるので冬の流氷クルーズ以外でも夏場の網走観光で訪れた際にはおーろらに乗って緑豊かな自然の絶景を巡ることができます。

おーろらの夏場の周遊では知床の観光スポットを沖合から望む複数のコースがありますのでこちらも必見です!冬の流氷クルーズはもちろん、夏の網走観光を検討されている方は是非一度、四季折々の景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

網走の流氷観光は「おーろら」意外にも!?クルーズ後のおすすめスポット

網走でオホーツクの流氷をおーろらに乗って満喫した後には周辺の観光スポットを巡ることもできます。流氷クルーズを楽しんだオホーツク海が望める天都山や、世界の北方民族を対象とした博物館の北方民族博物館などがあります。網走観光でも人気の高い天都山は特におすすめで、オホーツク海の生き物の展示や迫力の大画面で楽しめる流氷シアターを鑑賞することができます。流氷が見れなかった時や天候による欠航などでおーろらの流氷クルーズを体験できなかった方はもちろん、網走観光に訪れた際には是非立ち寄っていただきたいおすすめスポットです。

北方民族博物館では世界の北方民族と呼ばれる人たちの生活環境や文化・歴史などをみることができます。その中では、オホーツクに関する文化なども知ることができますので、興味のある方は訪れてみてはいかがでしょうか。 冬のオホーツクの歴史を知っておーろらの流氷クルーズを体験すると、より一層、流氷観光が楽しめること間違いなしです!今後の網走観光を検討されている方はプランの参考にしていただければと思います!

北海道観光最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE