釧路・阿寒湖に行くなら「奈辺久」でランチがおすすめ!ワカサギの天ぷらが絶品!

北海道の東部・釧路は観光スポットの阿寒湖が有名です。 天然記念物のマリモが生息する湖は、四季を問わずたくさんの観光客でにぎわっています。 そんな釧路の阿寒湖を訪れたら、ランチには郷土料理「奈辺久(なべきゅう)」がおすすめです。 阿寒湖のすぐ近くにあるこのお店は、平日でも満席になるほどの人気店です。 阿寒湖にはたくさんの食事処がありますが、奈辺久のワカサギの天ぷらは一度食べたらやみつきになるくらい絶品です。 そんな釧路の奈辺久を詳しく紹介します。

阿寒湖「奈辺久」のおすすめはワカサギの天ぷら!リピーターも多い!

釧路・阿寒湖の近くにある郷土料理屋、奈辺久は自家製そばと地元の郷土料理が楽しめる、昔ながらの定食屋さんです。店内はカウンターや小上りもあり、落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげます。

釧路の阿寒湖・奈辺久のおすすめはなんといっても、新鮮な魚料理!ヒメマスやニジマス、ワカサギといった地元阿寒湖で採れた新鮮な魚が、おいしく調理されています。

その中でもイチオシはできたて熱々、サクサクのワカサギの天ぷらはまさに絶品! お昼時には満席になるくらいの人気ぶりです。中には何度も通うリピーターもいます。 地元の人も多く利用する、釧路・阿寒湖「奈辺久」の天ぷら、ぜひ食べてみてください。

コース料理も魅力たっぷり!どちらにしようか迷っちゃう!

釧路・阿寒湖の近くにある奈辺久のおすすめはまだあります。「まりも」と「阿寒湖」という2つのコース料理も奈辺久では人気があります。阿寒湖の新鮮な魚や地元の山菜料理など、釧路・阿寒の味をたっぷり堪能できます。

なかでも一番の目玉は、5~7月のたった2か月しか食べることができないヒメマスのお刺身です。阿寒湖で育ったヒメマスを新鮮なうちに調理した刺身はこの期間しか味わえない貴重な味です。 コース料理は予約が必要なので、阿寒湖を訪れる際には奈辺久に予約を入れることをおすすめします。

自家製そばも食べたい!店主こだわりのそばも絶品!

奈辺久は自家製そばもおいしいです。北海道産のそば粉を使って、店主が丁寧に打ったこだわりのそば。暖かいかけそばもいいですが、おすすめはザルそばです。 そば本来の風味がしっかりあって歯ごたえのある麺は、そば好きにはたまらないおいしさです。

釧路の奈辺久を訪れたら、ワカサギの天ぷらも食べたい!そばも食べたい!と迷っちゃいます。そんな時は、天ぷらとそばのハーフセットがお得です。どちらも楽しめて大満足すること間違いなしですよ。 釧路の奈辺久イチオシのそばとワカサギの天ぷらを一度に味わえるお得なセットを頼んでみましょう!
北海道観光最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE