奥芝商店はどんなお店!?色々な札幌スープカレーを楽しめるオススメ店

北海道で味わえるグルメの一つが、札幌にある奥芝商店の札幌スープカレーです。 国内はもとより国外迄、札幌スープカレーの美味しさは伝わっていて、北海道に来た際には奥芝商店の札幌スープカレーは外せないという方も着実に増えてきています。 そこで、簡単にではありますが奥芝商店の札幌スープカレーを紹介させて頂きます。

奥芝商店の札幌スープカレーは、どんなスープカレー?

奥芝商店の札幌スープカレーは、札幌スープカレーのスタンダードであるチキンカレーや野菜ベジカレー等はもちろん、奥芝商店オリジナルの札幌スープカレーも店毎に独自メニューを色々取り揃えていますので、毎日通っても飽きる事がありません。

その上、辛さが調節出来たりトッピングもと完備していますので味の組み合わせは何百通りもあって何時までも楽しめるかと思います。

これだけのバリエーションが取り揃えられているスープカリー屋さんは奥芝商店だけですので、あなた好みのスープカレーにカスタマイズして楽しめるので行く価値は大いにあります。観光の際には、足を運ばれる事を強くお勧めします。

もう待たなくても良い?驚異の出店ラッシュ

奥芝商店は北海道を代表する札幌スープカレーのお店ですが、実は店舗数が多くありませんでした。特に2018年頃は札幌の本店と札幌駅前店しかありませんでしたので、北海道に観光に来られた人が「奥芝商店の札幌スープカレーを食べたい!」と言って奥芝商店の前で2時間待ちしているのもザラでした。

しかし、最近は札幌駅中や旭川にも出店していて気軽に札幌スープカレーを味わえるようになりました。「食べたいけど待つのは嫌だな」という方も待たずに奥芝商店の札幌スープカレーを食べることが出来ますので、まだの方は是非一度食べてみてください。

口コミ最強、奥芝商店ハンバーグ

初めて奥芝商店で札幌スープカレーを注文される方にお勧めしたいのは、トッピングにおくしバーグ(ハンバーグ)を注文する事です。おくしバーグは、あっさりした肉質が特徴でこのハンバーグ単品でもメニュー化してほしいくらい美味しいです。

実際、札幌スープカレーと云えばチキンをイメージする方も多いのですが、奥芝商店のおくしバーグは違います。見事にサラサラのスープに合っていて、新しい札幌スープカレーの形を見せてくれています。

このおくしバーグ以外にも様々な肉質のハンバーグを揃えているのは奥芝商店さんだけだと思います。スープカレー好きだけでなく、ハンバーグに煩い方も満足いくボリュームと味ですので、迷った際には新しい札幌スープカレーとして試してほしい組み合わせです。

海老ベースの新しいスープカレー

奥芝商店の札幌スープカレーは様々なメニューがありますが、中でも目を引くのが海老ベースのスープカレーです。他店では、ベースは同じでトッピングを変える事が多いですが、奥芝商店の札幌スープカレーはベースを変えられます。
味も従来のスープカレーベースとは異なり濃い海老の香りと味が楽しめるスープカレーですので、食べ慣れた方でも奥芝商店の札幌スープカレーを再度楽しめるかと思います。

事実、これを目当てに北海道に足を運ぶ人も出るくらい病みつきのスープカレーです。

コロナで行けない?ならば通販です

昨今のコロナ情勢で、奥芝商店の札幌スープカレーを食べられてない方はインターネット通販で「奥芝商店 札幌スープカレー」と検索してください。そこには、きっと奥芝商店のHPが出てきているかと思います。

ネットからでも、札幌スープカレーの通販が申し込め通販メニューも豊富にありますのでご自宅で奥芝商店の札幌スープカレーを手軽に簡単に外出時の不安も無く味わうことが出来ます。コロナの影響で店舗での待ち時間も減りましたが、感染リスクの事も踏まえて遠方の方であればネット通販でスープカレーを楽しむのもお勧めです。

北海道観光最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE