北海道観光 ツアーネット

北海道観光 ツアーネットは口コミ情報を元につくる北海道の観光サイト!地元の人しか知らない穴場スポットから、メジャーな景観地まで北海道の地元民がおすすめする観光地紹介サイトです

地域で観光スポット確認

衝撃のお通し!インパクト「大」な大海物語の舟盛りがスゴイ!




北海道で味わうグルメの要素で美味しいけど量が少ない。その様な声もよく聞きますので、観光やパーティの際にお勧めの店である札幌居酒屋「大海物語」を紹介したく思います。

すすきのにある大海物語はどんな居酒屋?

市内中心部、すすきの市電通り沿いにある札幌居酒屋「大海物語」は、名前の通り北海道の海の幸を中心に扱っている札幌の居酒屋ですが、他とは一線を画す程のお通しでインパクトを出してくれるのが大海物語です。 すすきのにある居酒屋と云うと「観光客向けの金額で残念クオリティなんだろうな」という、先入観もありますが「大海物語」に関しては、その様なイメージも全く当てはまらないです。どうぞ、札幌居酒屋界の本気を感じてもらえればと思います。

お勧めは、驚異のお通し

札幌居酒屋では、店ごとにお通しを凝っている印象がありますが大海物語のお通しは次元が違います。大海物語のお通しは鮮魚20点船盛と毛ガニ半分が出てきます。この内容は札幌居酒屋をいくら探しても大海物語しかやってません。 金額は2560円と額面上は高く見えますが、実際に目にしたら非常にリーズナブルな金額で凄いクオリティとボリュームに圧倒されます。すすきの市電通り沿いで、しかもお通しだけで満足できる札幌居酒屋は大海物語しかありません。

観光の方にもお勧めしたい、安定の絶品メニュー

幾ら、大海物語がお通しでインパクトがあると言っても、その他のメニューも味は絶品です。ほっけの開きに、イカ焼き、つぶ貝のガーリックバター炒めなどは地元北海道の方からも愛されている一品です。 また、大海物語は札幌居酒屋の中でも珍しく若鳥の半身揚げをメニューにラインナップしています。その他、札幌居酒屋で欠かせないラーメンサラダやザンギに至るまで味は美味しくメニューに隙がありませんので、味にうるさい観光の方でも満足出来る札幌居酒屋は大海物語しかありません。

コースの鍋料理も絶品

札幌居酒屋の大海物語は、お通しのボリュームもさることながら複数人数でコースで食事を楽しむ方も多いお店です。コース料理といえば「鍋」ですが、大海物語の鍋メニュー「もつ鍋」が札幌居酒屋の中でもトップクラスに美味しいですのでお勧めです。 大海物語のもつ鍋は牛もつはもちろん美味しいのですが、特にスープが札幌居酒屋なのに専門店以上のクオリティと美味しさですので、コースを頼む際には是非お勧めしたいメニューです。

複数人数でこそ、楽しめる居酒屋「大海物語」

札幌居酒屋の大海物語は、お通しのボリュームで有名ですが来店される際は出来るだけ大勢で行かれると大海物語の船盛お刺身が人数分に応じて、グレードアップしますので視覚的に非常に楽しめるかと思います。 勿論、お刺身以外でも大海物語は札幌居酒屋ですので蟹グラタンや半身揚げ、手巻き寿司といった定番メニューも美味しく飲み放題も含めると値段以上のコストパフォーマンスを叩き出してくれるお店です。観光でインパクトがあるお店に行きたいといった際には、札幌居酒屋の大海物語を利用されると良いかと思います。