北海道唯一!札幌で800種の草花を見られる滝野すずらん丘陵公園

札幌市南区にある「滝野すずらん丘陵公園」。札幌市の中でも大きい公園の一つで有名な公園の一つで、広々とした敷地にたくさんの自然豊かな雰囲気がとても人気の理由です。札幌の中心部からは車で50分と少し離れていますが小さいお子さんから高齢者の方まで楽しめる魅力が滝野すずらん丘陵公園にはたくさんあります。今回はそんなみんなが好きな滝野すずらん丘陵公園のご紹介をしていきたいと思います。

滝野すずらん丘陵公園の中央には華やかな草花がたくさん

滝野すずらん丘陵公園の園内の中央にはお花畑のエリア「カントリーガーデン」があり800種類の草花を見ることが出来ます。秋はコスモス春はチューリップが広い敷地の辺り一面に広がり札幌の中心部のような都会感とはまた違った雰囲気の自然がたくさん見られる滝野すずらん丘陵公園。札幌の中でもここまで大きいガーデンはなかなか見られないですよ。札幌の都会のような雰囲気も好きですが自然を感じて草花に癒やされたいなという時はぜひ滝野すずらん丘陵公園に立ち寄って欲しいですね。

小さいお子さんも1日中楽しめる滝野すずらん丘陵公園の魅力

滝野すずらん丘陵公園は子どもたちにとっても楽しくて魅力的な場所。札幌でお子さんのいるご家庭の方は一度は行ったことがあるのではないでしょうか。滝野すずらん丘陵公園の敷地内に「こどもの谷」というのがありその名の通りこども向けのネット遊具や飛んだりはねたり出来るフワフワエッグなど楽しい遊具がたくさん!札幌の中でも人気な公園になっている理由ですね。札幌でこどもを一日中思いきり楽しませてあげたい!そんな気持ちになったらご家族で滝野すずらん丘陵公園へのお出かけをおすすめします。

自然豊かなイベントが盛りだくさん

滝野すずらん丘陵公園はイベントも開催されていて自然を思う存分楽しめる工夫がされています。森のガイドツアー、森の生き物探し また渓流での川遊びや札幌の豊平川にサケが帰ってきたこと願う「札幌サケフェスタ」というのも開催され滝野すずらん丘陵公園の自然が詰まった場所の一つですね。

札幌にある滝野すずらん丘陵公園のまとめ

冬の滝野すずらん丘陵公園は夏と違った魅力がたくさんあります。札幌の中の他の公園も雪遊びも出来ますがその中でも滝野すずらん丘陵公園のように開放的で広々としたところで思う存分遊べるところはなかなかないですよ。広い敷地一面に広がる雪景色の中スノーシューを履いて動物の足跡を探したり歩くスキー(クロスカントリー)、雪山を滑ったり雪だるまを作ったり雪遊びを思う存分楽しめますよ。札幌はスキー授業があるのでここでの歩くスキー(クロスカントリー)はためになりそうですね。夏とはまた違った雰囲気を楽しめる冬の滝野すずらん丘陵公園。どの季節行っても楽しめるので札幌の公園の中でもおすすめの公園の一つとなっています。

北海道観光最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE