オホーツク流氷公園|紋別観光

子ども達が屋外遊具で遊んでいる時は、休憩がてらのんびりバーベキューを楽しむこともできます。オホーツク流氷公園内には2つの屋根付野外炉が設置され、空きがあれば当日使用することも可能。その場で食材を調理できるように、洗い場やお手洗いを完備。もちろん、大広場のエリア内にありますので、バーベキュー中も子どもを見失う心配はありません。

また、必要な食材は現地で調達すると大変便利です。オホーツク流氷公園から車で10分程の場所にイオンがありますので、そちらを利用されると良いでしょう。国道沿いに目印となる案内板がありますので、迷わず目的地に辿り着けるはずです。

オホーツク流氷公園はエリア全体が人工芝生でできています。レジャーシートを広げてゆっくりするのも良し、備付のベンチに座ってくつろぐのも良いでしょう。野外炉は先着順です。使用したい方は天候をみて早めに予約をしてください。

【貸出料】
木炭3キロ、焚付け3本セット600円
網1枚600円

オホーツク流氷公園 紋別観光

[box class=”blue_box”]オホーツク流氷公園で愛犬と一緒に[/box]

オホーツク流氷公園の魅力はもう一つ。駐車場付近には、広々としたドッグランがあります。
ドッグランがオープンした当初は、コンパクトな広場のせいか観光客も目立つほど利用者はいなかったと記憶しています。紋別市のような田舎にドッグランができることは珍しく、今では地元の利用者よりも観光客のほうが圧倒的に多いです。
オホーツク流氷公園のドッグランは、大型犬と小型犬が別で遊べるようにアジリティスペース時間を設けています。ドッグランは全て無料、5月~10月まで開放中です。また、奇数日と偶数日で、利用時間を変更、予防接種や感染症疾患の有無など、一部利用条件がありますので、必ずホームページを確認してください。オホーツク流氷公園は、愛犬はもちろん、子どもから大人まで伸び伸び遊べるパーク施設です。今年こそ、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。





オホーツク流氷公園 紋別観光

北海道観光最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE