富良野の名水探し|富良野美瑛観光

名前の無い名水で、看板には一切なくただ「水汲場」と書いてあるだけ。上富良野から鳥沼方面に進み東中地区!ラベンダー園を過ぎて、まもなく本幸から中富良野方面に右折し坂を下る途中に野菜の集荷場があります。敷地内には、水道の蛇口に引かれた湧水が流れっぱなし状態になっていて、いつもは野菜を洗う場所となっています。

富良野 美瑛 観光

[box class=”blue_box”]上富良野町の名水 富原の湧水[/box]

上富良野町富原の飲用水として富原地区の水道水として利用されています。水量も水質も安定していて変化無く20戸程の農家が利用している湧水です。

富良野 美瑛 観光

[box class=”blue_box”]上富良野町の名水 ポプリの里湧水[/box]

北の国からのドラマで有名になった富良野市麓郷地区の「ポプリの里」に湧き水があり、近くの山から引いている湧水との事で水量はそんなに多くはありません。ポプリの里売店横にひっそりと湧き水があり、店主の話では近くの山から引いている湧水という話です。売店裏には、まさに北の国からさながらの花畑が広がり、とても自然あふれる風景が楽しめる場所にあります。

富良野 美瑛 観光

[box class=”blue_box”]富良野の名水が生まれる山々 富良野岳[/box]

富良野の名水を育む自然豊かな山々。富良野岳の見どころは山頂付近に広がるお花畑!7月下旬から8月上旬にかけてが綺麗に見られます。山頂からの眺めが絶景で十勝岳から大雪山に至る北海道を代表する山々や、眼下には富良野の街並みも見ることができます。

富良野 美瑛 観光

[box class=”blue_box”]美瑛岳[/box]
北海道観光最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE