ニセコ 五色温泉|ニセコ 秘湯温泉

道内では珍しい、長期利用が可能な湯治部屋がある別館では泉質は共通ながらお湯が透明で、1つの宿で多彩な五色温泉の魅力を満喫できます

大な山の風景が迫る、大迫力ロケーション

ちなみに露天風呂ですが、女性用は柵で覆われており、視界はちょっと残念。それでも立ち上がって体を乗り出すと、雄大な山の風景が広がっています。ここだけの話ですが、山登りの皆さんから見えてしまう位置(笑)個人的な体験上、大き目浴用タオルは必須ですね。また男性用の露天風呂は、こうした視界を遮るものがなく、雄大な山の風景がまわりから迫ってくるようなロケーション。

いま、北海道の自分で掘って湯に入る秘湯や、天然の岩場、流れをせき止めて入るではないタイプの人工的な構造物による温泉では、ニセコの五色温泉がいちばん自然を実感できるお風呂じゃないかな?と感じています

ニセコ山の家

ニセコ五色温泉旅館と道路を隔てた向かい側。地上から浮かんだように、ログ風の建物が見えてきます。ここが、元国鉄札幌鉄道局の保養所「山の家」として開設された後、民間の宿泊施設となったニセコ山の家です。現在は、和室と洋室で全31部屋、天然温泉のあるホテルとしての季節営業の他、ゴルフ、ネイチャリング、登山、山菜採り、沼めぐりなど豊富なアクティビティで人気。

露天風呂からはアンヌプリを見上げることができ、大浴場はモダンな設備にシャンプーリンスほかのアメニティ完備、50台の無料駐車場に、すぐお隣にはキャンピングサイト完備で便利です。
入り口にある大きな熊の木彫り看板は、記念撮影スポットとしてもインスタ映えする人気者です

ニセコ五色温泉のまとめ

ニセコ五色温泉、行きたくなってきました?
温泉地としてのニセコはとにかく泉質が豊富で、五色温泉はもちろんのことニセコ各所に泉質が散らばっています。そのため五色温泉に訪れるお客様も、目的地を決めずにふらりと立ち寄る方が多いようです。ですが現在は、世界各国からの取材や観光客からの評価も高く、リピーター利用も多い五色温泉。ニセコ旅行の際には五色温泉を目的地としての旅行を、一度じっくり楽しんでみませんか?

北海道観光最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE