ライオンアドベンチャー


BOSS



ライオンアドベンチャー

ニセコのライオンアドベンチャーを利用したことはありますか?
ニセコのアウトドアといえばやっぱりラフティング!春は雪解けの水が流れ込み水量が増えるため、春限定のコースをくだります。水は冷たいけど、エキサイティング!
ニセコのライオンアドベンチャーは全国展開をしている大規模なラフティング会社です。中でも、ニセコを拠点として活動しているアウトドア会社です。ライオンアドベンチャーでは夏はラフティングや熱気球。冬にはスノーモービルで楽しむことができる様々なアクティビティツアープランを行っています。楽しいことであれば、何でもやっちゃいます!夏休みの思い出作りに、卒業旅行に、家族旅行で、どんな仲間内でも皆さんでライオンアドベンチャーへまずはお越しください!

ライオンアドベンチャー|ニセコ ラフティング

アクセス便利なライオンアドベンチャー

ニセコに数あるラフティング会社の中でも、とにかく立地がよくアクセスに便利の良いライオンアドベンチャー。車で行くにしても、JRで行くにしても、バスで行くにしても、便利が良いのがライオンアドベンチャーのおすすめポイントの一つでもあります。JRニセコ駅のすぐ隣にあるので、札幌や千歳空港からJRやバスを利用してもニセコ駅からの移動距離がほんの数十メートルなので、徒歩1分もかからないで行けちゃいます。

ライオンアドベンチャー|ニセコ ラフティング

ラフティング後には目の前にある温泉へ

ライオンアドベンチャーでラフティングを楽しんだあとには、ライオンアドベンチャーの真向かいにあるニセコの温泉「綺羅乃湯」に行きましょう!ちなみにこれ”きらのゆ”と読みます。なんとも可愛らしい名前ですよね。ラフティングで冷えた体も綺羅乃湯で温めてから家路につきましょう。しかも温泉内には、ゆったりとくつろげる休憩スペースや、食事をする場所もあるのでライオンアドベンチャーに行けば、ラフティングから温泉、食事までと1日いっぱい楽しむことができます。

夏コース

夏コースも、春と川は変わりませんが、スタート地点とゴール地点が変わります。実際にライオンアドベンチャーでラフティングをしたお客様の感想をご紹介します。
子供の夏休みに合わせてニセコへラフティングに行きました。ライオンアドベンチャーがお勧めと聞き、予約をしてみました。いざ行ってみると予想以上に楽しめました。ボートから飛び込んだり子供たちも楽しめたみたいで、帰りの車ではぐっすり眠っていました。
夏コースを満喫してきました!ゆっくりと川からの景色を楽しみながら下りました。

ライオンアドベンチャー|ニセコ ラフティング

ワンちゃんも同乗できますよ

ライオンアドベンチャーではラフティングのボートを貸し切りにするとワンちゃんも一緒にラフティングすることができます。ワンちゃんも一緒にラフティングができるのは6月~10月の夏コースのみでお盆期間の8月9日~17日以外になります。ボートの貸し切り料金は37800円です。7人まで乗れるので、1人5400円ですよ。しかもワンちゃんは無料です。

どんな服装で行けばいいの

季節によっても多少変わりますが、基本的には長袖シャツや長袖ズボンが良いと思います。運動に適したものをご用意ください。春先の4月~5月や秋の9月~10月は、長袖Tシャツの他にフリースジャケットやトレーナー、インナーなどを着て防寒対策したほうが良いです。Gパンや濡れると固くなる素材のものはNGですよ。動きずらいですからね。北海道の川は夏でも水が冷たいので、遊んでいるうちに体が冷えて気分がブルーになってしまっては、せっかくのラフティングも台無しになってしまいますからね。
ちなみに、ウェットスーツやドライスーツは貸し出してくれます。

ライオンアドベンチャー|ニセコ ラフティング

沢山のガイドがお出迎え

ニセコのライオンアドベンチャーは、小さなお子様からおばあちゃん、おじいちゃんまで家族みんなで楽しめるゆったりのんびりなラフティングです。羊蹄山を眺めながら、鳥の声に耳をすませたり、川の中を覗いてお魚を見つけたりして楽しみましょう。
6月上旬、雪が溶けだす頃、北海道の山や森にはいろいろな植物が色づき始め、ゆっくりと歩くにはとても気持ちのいい季節になってきます。

ニセコエリア内の無料送迎

ニセコでのアクティビティの場合、ニセコエリア内の無料送迎が可能です。これは有り難いよ!神戸からニセコへラフティングに行ったのだが、土地勘の無い場所では自分で運転するにしても心配だからね。無料送迎はとても助かりました!運転できない友人ばかりの女子旅に無料送迎はホンットに嬉しかったです。
こんなお声があちらこちらから聞こえてきます。

ライオンアドベンチャー|ニセコ ラフティング

ガイドはしっかり有資格者

ライオンアドベンチャーは「日本ラフティング協会」の加盟店なので、ライオンアドベンチャーのラフティングガイドは皆「RAJ」という資格を持っているそうです。日頃からラフティングを楽しむ中であらゆる事故やケガなどを想定して、訓練や救命救急の講習受講などを行うそうです。そうしてそれぞれライオンアドベンチャーガイドのラフティングにおける技術を高めているそうです。
また、ライオンアドベンチャーのラフティングガイドは、日本人のガイドばかりなので、外人ガイドだと苦手とか、子供が委縮しちゃう、という方にとっても安心です!

ラフティング後にもらえるメンバーズカード

このメンバーズカードというのは、ポイントを集めると特典がいろいろあるカードです。カードを掲示するとニセコエリアのいろんなお店で割引が受けられるカードなんですよ!ニセコで温泉や食事を楽しもうと思っている方には優れ物の1枚!持ってて損はありませんよ!ちなみに私も持っています。なんせ毎年ラフティングに行くものでね。

ライオンアドベンチャー|ニセコ ラフティング

熱気球係留フライト

ライオンアドベンチャーはラフティングだけじゃないんですよ!熱気球フライトも楽しめます。ニセコの朝日が輝く空にふんわりと浮かび、羊蹄山をはじめとしたニセコの自然あふれる絶景をこれでもかと堪能することができます。それでいて、ライオンアドベンチャーで行っているのは係留フライトなので、気軽に体験できます。係留フライトというのは、ロープなどで地面と気球がつながれていることで、自由に飛行をしない気球なので安心して楽しむことができます。
熱気球は朝早い時間のみのアクティビティなので昼間に行うことはできないので、行く前には時間をしっかり確認してみてくださいね。
北海道を代表する山「蝦夷富士」と呼ばれる羊蹄山の向こうから降りそそぐ太陽の光と緑豊かなニセコの町並みを存分にお楽しみください。

ライオンアドベンチャーラフティングのまとめ

いかがでしょうか?そろそそニセコへ、そろそろライオンアドベンチャーへ、そろそろラフティングへ、行きたくなってきた人も多いのではないでしょうか?何度も言うようですが、ラフティングというのは大自然に囲まれたニセコでしか楽しめないスリル感や迫力を思う存分楽しむことができます。これから初めてニセコへラフティングや行かれるという人もいると思いますが、ラフティングは人生に一度体験してみて損のないアクティビティだと私は思います。
それではニセコライオンアドベンチャーへラフティングに行ってみましょう!

ライオンアドベンチャー|ニセコ ラフティング